脂肪の燃焼過程を理解して、効率的なダイエットを目指そう

こんにちは!

本日は「脂肪の燃焼過程」をテーマにお届け致します。

ダイエットにおいて脂肪燃焼の過程を知っていることで、よりボディメイクも早まることかと思います。

一概にはこれらを実行することだけでダイエットが成功するわけではないですが、理解しておくことでダイエットもよりスムーズに行うことができるかと思いますので、ぜひご参考になればと思います。

そもそも脂肪とは、「中性脂肪」とも言われております。

この中性脂肪が燃焼されるまでの過程は、主に3つの段階に分けられます。

  1. 中性脂肪を「糖」と「脂肪酸」に分解
  2. 分解された「糖」と「脂肪酸」を運搬
  3. 運ばれた「糖」と「脂肪酸」を燃焼

ただ、簡単に見えるこの流れにも様々なビタミンミネラルやホルモンの働きが必要になります。

文章でまとめるとややこしくなるため、下記に画像でまとめさせて頂きます。

関連記事

  1. 【太もも痩せ】におすすめ!|筋トレ&ストレッチによる改善方法…

  2. 【パーソナルトレーナー解説】筋トレで体重が増加する原因を徹底…

  3. 【糖質制限&脂質制限】ダイエット中に起こる停滞期の乗り越え方…

  4. 筋トレしても痩せない!原因と対策について徹底解説

  5. 筋トレとランニングの効率的な順番|目的に合ったメニューの組み…

  6. 【トレーナー直伝】便秘の原因を『食べ物』と『筋トレ』で解消す…